カテゴリ:墨象( 17 )

[湘]

e0250471_19472958.jpge0250471_19474963.jpg
e0250471_19482496.jpg
e0250471_19483698.jpg
e0250471_19491087.jpg

更新ごぶさたになりました
文字を書いてると、どんどん文字から離れたくなって
さらにどんどん書いてると、また文字の形へ戻りたくなって
一体何がしたいんじゃ状態に…
そのモヤモヤっとした行き来がまだまだな私には必要なんでしょうね~
悩むヒマあったらとにかく手を動かそっと
by yukie_fujita | 2013-05-06 20:00 | 墨象

[授]

e0250471_22343991.jpge0250471_2235372.jpg
e0250471_22353377.jpg
e0250471_2236695.jpg
e0250471_22363054.jpg
e0250471_22365440.jpg

理念とか売上とか条件とか法人とか所属とか
とりあえずややこしいことは全部置いといて、只、只、書く時間
あー楽し
もはやこれはデトックス、おかげで気分スッキリ

書くのが好き
まずはそれがベースにないと
忙しすぎると大事なことを忘れそうになる
忘れてることさえ気付かなくなる
キケン!

ショップには鮮やかカラーの春物ファッションが並んでますね
思い切って蛍光PINK投入
イエイ!
by yukie_fujita | 2013-03-07 22:42 | 墨象

[迎春]

e0250471_20265688.jpg
e0250471_20272211.jpg
e0250471_20274323.jpg

もう2月ですが1月に書いてた「迎春」です
2文字でどうなるかしらと思いましたが
書き出したら楽しくて~
自分ではあくまでも「迎春」の文字を書いてるつもり
一番上はうっすらブルーも使ってみました
by yukie_fujita | 2013-02-13 20:34 | 墨象

[蛇・巳]

e0250471_211652.jpge0250471_21391337.jpg
e0250471_21321643.jpge0250471_2133776.jpg
e0250471_21332453.jpg
e0250471_21334040.jpg

干支文字は年間通して、かなりの数を書くのだけど
巳年に関しては「巳」ばっかで「蛇」の文字を書く機会はほとんどありませんでした
虫偏に「也」と書いても実は「ヘビ」なんですね
まぁ一般的ではないですが…

たくさん書いた「巳」だけど、白い紙を前にしたら不思議なもんで
まだまだ飽きない感があります
お遊び的にもなったけど、ま、楽しく書いたってことで

スローペースなこのブログも一応1年は続きました
来年もこんな調子で続けていきます
皆さま良いお年を!
by yukie_fujita | 2012-12-27 22:03 | 墨象

[堯]

e0250471_20594618.jpge0250471_20595755.jpg

e0250471_2103356.jpg

e0250471_210517.jpg

e0250471_211175.jpg


久しぶりの更新
「堯」なんて漢字、普段なかなか書くこと意識することありませんでした
なんでか紙を横にする気にならず、縦ばかりで書いてました
どうにもこうにも手ごわい文字でした
by yukie_fujita | 2012-12-03 21:16 | 墨象

[御]

e0250471_2233666.jpg
e0250471_223488.jpg
e0250471_224231.jpg
e0250471_2241583.jpg
e0250471_2242734.jpg

こどもの落書きに見えるかもしれないけど
本人は結構必死です(笑)
なかなか文字の形から抜け出せないーー
むくむくっとイマジネーション膨らんでおくれ
そして考えず、只、書きたいわね
by yukie_fujita | 2012-12-03 20:57 | 墨象

[瀬]-2

e0250471_22371215.jpge0250471_22373949.jpg
e0250471_22375053.jpg

e0250471_223809.jpg


まだ「瀬」を書いてました
一番上のやつで、右下にある大きい点、これは不注意によるもの
書いた時はなかったのに、その後何かの拍子で墨がポトリと落ちてしまったみたい
あーあ
点1個でなんだか台無しになってしまった
点1個の恐ろしさよ
不意に汚してしまうこと、たまにあるけど極力そうゆうミスはなくしたい
今後の教訓でアップしますー
by yukie_fujita | 2012-10-06 22:54 | 墨象

[瀬]

e0250471_21162268.jpg
e0250471_2116331.jpg
e0250471_21164382.jpg


先日墨象の講習会に参加
ちょっと道具を変えてみようと思い、いろいろ持ってって試してみました
新鮮なきぶーん
いろんなアドバイスを頂けて相当勉強になった
デザイン書道に共通する部分も発見した
書のジャンルはどうであれ
文字をうーんと美味しく料理できる人になりたいや
by yukie_fujita | 2012-09-12 21:30 | 墨象

[歴]

e0250471_20531677.jpge0250471_20533358.jpg

e0250471_20535279.jpg

e0250471_2054813.jpg

e0250471_2113932.jpg


うーん、一番下のだけがかろうじて文字の形からやっと離れたのかな
超ノリノリ&超集中状態になるのに超時間がかかる
パッパとホラヨーで書けるわけない
そらそーだ、そんな甘くない
精神も肉体ももっと鍛えなあきませんな
あ、あと女子力も(笑)
by yukie_fujita | 2012-08-31 22:01 | 墨象

[界]

e0250471_21232672.jpge0250471_21234985.jpg
e0250471_2124230.jpg

e0250471_21241138.jpg


2つ目のは、辞書の一番下にある「篆書」の字形をモチーフにした
3つ目のは、書いて書いて最後のほうにポンと出てきたイメージ
海月のような?宇宙人のような?
なんだかユーモラスな雰囲気で自分ではちょっとお気に入り

暑さのせいか、印泥がやわらかくなっていた
ここまで暑いと温度管理が必要なのか?と思った
by yukie_fujita | 2012-07-29 21:59 | 墨象


藤田幸絵のプライベートワーク。文字と非文字を行ったり来たり。墨象・抽象大好物。自分表現のトレーニングとして精進します。


by Yukie_Fujita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
墨象
抽象
篆刻
展示
未分類

著作権

  • 当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。Copyright (c)2011 Yukie Fujita. All Rights Reserved.

CONTACT

info@fude-sachi.com

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧